2011年07月25日

サラのお見合い〜

2006年1月11日ワンワンワン犬の日にサラは
6匹の子犬を産みました。
サラと私にとって出産は初めての経験で
本当に大変だったけど
子犬達は五体満足で1匹も欠けることなく
元気に産まれてくれましたグッド(上向き矢印)

サラの妊娠〜出産奮闘記です。

090425_1211~0001.jpg

サラを飼った当初からいつかは子犬を産ませたい、
自宅で出産させたいと思っていました。

133.jpg
2005年11月3歳になったサラは、小柄で大人しい
ブラッククリームの男の子とお見合いをしました。
サラは臆病で犬見しりする性格だから心配だったけど、、、
予想に反してお見合いは大成功るんるん
そして偶然にも、その数日後にサラは発情期を迎え、
無事に交配にも成功しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム サラフリMAMA at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラの妊娠〜

サラはお腹が大きくなってくると歩くのも大変そうあせあせ(飛び散る汗)
ダックスの足の短さ故にお腹が地面につきそうで
横腹も出っ張ってツチノ子のよう(笑)

00.jpg

132.jpg

2006年1月11日の朝、サラの体温が37℃に下がり始め
出産の兆候が見え始めた。
今晩中に出産になると獣医に言われ、
段ボールで作ったお産箱、使い古した大量のタオル等や布、
へその緒を縛るタコ糸、消毒用エタノール等々・・・
準備万端でベイビー誕生までサラも私もソワソワダッシュ(走り出すさま)ワクワクー(長音記号2)




ニックネーム サラフリMAMA at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラの出産〜

夜の7時過ぎ、いよいよ陣痛が始まりました。
サラはお産箱の中でぐるぐる回ったり、
布を掘り出したりと、、落ち着かない様子・・ダッシュ(走り出すさま)

キターッexclamation×2exclamation×2
いきみ始めて少したったら、、、
緑色のピンポン玉ぐらいの袋が出てきました・・
その中に子犬の顔が見えてる犬(笑)
1.JPG

ここで母犬は袋を自分で咬み切るのに・・・
サラは一向にする気配がないので、私が袋を破ることに手(グー)
すると、ツルンと子犬が出てきましたグッド(上向き矢印)
その瞬間、サラがパニックを起こし子犬をぶら下げたまま、
走り出しちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

サラを落ち着かせて、へその緒を糸で縛って切り離したら。。
子犬は「キュウ〜キュウ〜」と元気な鳴き声を上げているぴかぴか(新しい)

3.JPG

一番目、二番目の子はスムーズに出てくれたけど、
三番目の子がなかなか出てこない・・(汗)
逆子でやっと出てきてくれたグッド(上向き矢印)
その後四番目の子から、かなりスローダウンして出てきて
最後の六番目の子がなかなか出てきてくれない・・
私は「ガンバレ!サラ!」と叫びながら最後の子が
出てくるのを見守った。。
しばらくして・・「キュウ〜キュウ〜」って無事に出てきたるんるん

5.JPG

サラ、よく頑張ったネClap


ニックネーム サラフリMAMA at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

サラの子育て〜 -1-

サラママの子育てが始まりました犬(足)
サラの乳は思ったより出が良くて、6匹の子達も食欲旺盛グッド(上向き矢印)

7.jpg
1週間目に入って、サラの様子がおかしい・・・
ずーっとブルブル震えている、、、慌てて病院に連れて行ったら
なんと、、カルシウム不足と言われて半日入院バッド(下向き矢印)
6匹の子達に乳をあげればカルシウム不足にもなるか・・・

60.jpg



ニックネーム サラフリMAMA at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラの子育て〜 -2-

1ヶ月になった子達を紹介しま〜するんるん

★長女のエルスと次女のフリーダ
1-2.jpg


★長男のジョッシュと次男のウィル
3-4.jpg

★三男のオーランドと三女のレーン
5-6.jpg
ニックネーム サラフリMAMA at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

サラの子育て〜 -3-

何しろ元気な子供達るんるん
12.jpg

毎日 暴れまくってます・・・爆弾

11.JPG

見ていて飽きないわ〜ハートたち(複数ハート)

9.jpg

そして。。サラはグッタリバッド(下向き矢印)

113.jpg





ニックネーム サラフリMAMA at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラの子育て〜 -4-

いつも写真を撮ってるから、撮られる事に慣れてきたみたい・・犬(笑)
14.jpg

カメラを向けるとちゃんと、、しっかりポージングGood
13.jpg

ガッツリのカメラ目線グッド(上向き矢印)
108.jpg

全員集合犬(足)
61.jpg





ニックネーム サラフリMAMA at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラの子育て〜 -5-

遊び疲れちゃった・・・眠い(睡眠)
16.JPG

17.jpg

子供達が寝ている間、サラもブレイクタイムダッシュ(走り出すさま)
19.JPG


ニックネーム サラフリMAMA at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

サラの子育て〜 -6-

2ヶ月にもなると、人格ならぬ『犬格』が出てきます。
自己主張もそれぞれで手に取るように分かり易い子達るんるん


10.JPG

15.jpg


ニックネーム サラフリMAMA at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラの子育て〜 -7-

3ヶ月経過したし、今日は子供達のシャンプーぴかぴか(新しい)

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

されるがままで、みんな大人しくシャンプーできましたGood


ニックネーム サラフリMAMA at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

サラの子育て〜 -8-

4月になって陽気もポカポカるんるん
子供達が新しい飼い主さんの所に行く前に
富士山と、ドギーパークのドッグランに日帰り旅行車(RV)


20.JPG

19.JPG

21.JPG
全ての物に興味深々・・
楽しかったネグッド(上向き矢印)



ニックネーム サラフリMAMA at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする